• ホーム
  • 緊急事態宣言に伴うご案内

営業再開のお知らせ

2020年6月1日

いつも「スペースアルファ神戸」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当施設では、政府発令の「緊急事態宣言」に伴いお客様のご利用受け入れを一時休止しておりましたが、2020年6月1日より再開いたします。今後ともご愛顧賜りますようにお願いいたします。
また、営業再開に際しまして、新型コロナウイルスの感染予防対策として以下の取り組みを行っております。ご利用のお客様のおかれましては、ご理解、ご協力を賜りますよう何卒お願い申し上げます。


当施設の「新型コロナウイルス感染予防対応策」について。(6月1日より)

  1. 正面玄関前とメインダイニング、各エレベーター前、利用される会議室へ消毒用アルコールの設置。
  2. 各幹事様へ、額にかざして検温できる『非接触体温計』を、フロントより1コース1台の貸与。
  3. お食事提供内容の「バイキング」形式の休止。
  4. 「3密」を避けるために、2F大浴場(男・女)、4F~7Fのポケットラウンジ(談話室)のクローズ。
  5. エレベーター内での立ち位置を示すマーカー等、混雑を避ける運用の実施。
  6. 清掃作業時には、館内での共有スペースで手が触れる箇所(机イス、手すり、EV内、ドアノブ、照明スイッチ、自動販売機、トイレ、2Fコアラウンジ、3Fクロスラウンジ等)の除菌クリーナーによる拭きとり消毒作業の実施。
  7. その他、施設巡回時における、施設内共有スペースの接触頻度の高い部分への拭き取り消毒作業の実施。
    10:00~、14:00~、19:00~ の計3回

「新型コロナウイルス感染予防」に対する、施設利用の皆さまへのご協力、お願いについて。(6月1日より)

  1. ご参加の皆さまへ滞在期間中の毎朝の検温をお願いいたします。(研修初日は必ず予め検温してからご来館ください)
  2. 検温時37.5度以上の発熱あるいは体調不良の症状があれば、幹事さま又は事務局さまは速やかに症状・状態の連絡をフロントへお願いいたします。その上で保健所へ連絡を取り指示を仰いだ上で、感染予防対策の観点から状況によりましては、体調不良者に対するご退館への協力要請をお願いする場合がございますので予めご了承下さい。
  3. 滞在期間中のマスクの着用、こまめにうがいと手洗いをお願いします。
  4. 研修室のご利用中につきましては1時間に1回程度「窓開け」をしていただき、室内換気をお願いいたします。
  5. お食事につきましては、全食「お弁当」形式での提供とさせていただきます。
    お弁当につきましては食品事故防止の観点より、必ず2時間以内にお召し上がりいただけますようお願いいたします
  6. お食事場所につきましては「3密」にならない様、ご利用人数によりましては別会場へのご案内もさせていただきます。
  7. 各施設内の共有スペースでの椅子、ソファ上の表示、フロント前での待機場所表示に従ってご利用ください。
  8. 今後の国内感染状況や政府・自治体の行動制限等が発令された場合には、施設を閉鎖させていただく場合もございますので、予めご了承ください。

その他、ご不明点・ご質問・ご相談事項等ございましたら、ご遠慮なくお問い合わせいただけますようお願い申し上げます。
事態の鎮静化、皆様のご安全を心よりお祈りします。